FC2ブログ

めざせ嵐山

2013年8月

猛暑で暑いけど、少し遠くに行きたくなってどこに行こうか考えました。
色んな人のブログをみて、初心者でも行けそうな場所を探して!!

そしてみつけたのが嵐山

河川沿いでいけるみたいだったので、方向音痴の私でも行けそうと思いました。
そして、まだこの時は予備チューブと携帯ポンプももってなかった為
このルートならパンクしても自転車屋さんに持っていけると思ったからです。

そして決行日
いい天気

軽快に走る
樟葉を越えて御幸橋も超える
向かいから何台もローディの方に会う。練習ルートなのかな?
時折挨拶してくれて、こちらもペコリ
普段着で走ってたのに挨拶してくれるなんて嬉しい!!

信号無いと走り続けれない事に気づき、途中で休憩
そしてまた走り出す

途中で河川敷が無くなり、なんとなくの方向で走ってみる
道路標識が見えた!!!

ほうほう、あと1キロで木津川市街か
嵐山まであとどのくらいなんだろう??

スマホを手に取り地図を確認!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・??

あちゃちゃちゃちゃー
道間違えちゃったよ~

写真 2

こう行くはずが・・(地図に線書くやり方わからないので)


写真 1

こう行ってしっまった!!!!(地図に線書くやり方わからないので)


もう行けない・・・帰る~
っと家着いて距離みたら64キロ。

木津川方面も全然止まらないからなかなかいいな!!でも次こそ嵐山に行ってやる!!!



※ご覧頂きありがとうございます
お手数ではありますがポチッとお願いいたします
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



ライバルだったママチャリ高校生

2013年8月
1か月自転車で通勤してみましたが!!
ずっと筋肉痛でしたww
1か月で走った距離は約600キロ
あいかわらず坂ではヒヒヒヒ~ん言いながらじゃないと登れません
この頃万博外周の上り?を時速約15キロ(笑)


外周の上りでいつも会うママチャリ高校生
ずっと抜けなかったのですがいつの間にか抜けるようになってました。
たまに奴は「ヒメ♪ ヒメヒメヒメ♪」言いながら私とデッドヒート(時速15キロ)
たまにお互い疲れてヒヒヒヒ~ん言いながらヨレヨレの時速8キロ

もうすぐ夏休みか・・・・さみしいな・・・・

・・・いや!!もしや奴は夏休み明けにはロードバイクに乗り換えてるかも!!!
やばい、抜かれる
めざせ時速20キロ!!





ちょこっと現在の話し
土曜日の朝に2回同じローディの方に会いましたが
茨木駅から万博外周に行く時にあまりにも速くて、ちょっと離れて付いていってみたのですが
サイコンみたら38キロ!!!ちょっと上りなのですが私はいっぱいいっぱい。
さらにちょっと上りの所があるのですが私は23キロで上り外周まで行くと
そのローディはもう見えませんwwww速すぎるwww
普段どんな練習してるんだろか・・・





※ご覧頂きありがとうございます
お手数ではありますがポチッとお願いいたします
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村






サイクルコンピューター

2013年7月
ロードバイクを購入してすぐにサイクルコンピューターが欲しくなりました。

ネットで買おうかと思いましたが、すぐに欲しくて近くのダイワサイクルに!!
サイクルコンピューターの数があんまり無く、3000円台のサイクルコンピューターにしました・・・・が!!!

初心者だからとりあえずお手頃なの!!で選んではいけない代物でした(泣)
私が買ったサイコンの機能は、速度 総距離 距離 時計 最大速度 のみでした。

始めは何にも思ってなかったのですが、だんだん平均速度が知りたくなり タイムが知りたくなり
他の人のブログを見ていると、ケイデンス 心拍数なんかの機能も・・・

ほ・・欲しい!!

ネットで調べたらそれらの機能があるのは15000円台
実は私のロードバイク・・嫁には35000円で買ったと言っています。

到底理解してくれないだろうと思い・・なので、12回フルローンで購入www
毎月12000円の返済、私のおこづかい20000円
サイコンを買いなおすのは・・・まだ欲しい物があるし
ペダルもまだフラットペダルなのです。ホイールも軽いものに変えたいし・・・

あ~~!!優先順位どれにしようか迷う~

ホイールは足もまだまだ動かせてないので、今のままで1年間鍛えようかな
サイコン ビンディングペダル クランク

迷う~
年末ジャンボ当たれ~~

saikon




※ご覧頂きありがとうございます
お手数ではありますがポチッとお願いいたします
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

ロードバイク買ってみたけども~~

通勤距離片道約16キロ
原付きで職場まで走ってると、後ろからロードバイクで走ってる方に追いつかれ、とうとう茨木駅までずっと一緒でした。

なんて速い乗り物なんだと思い

私も運動不足だったので、自転車もいいかな?なんて思い
近くの自転車屋さんに見に行く

ロードバイクの魅力を存分に聞き、とりあえずその日は帰り自宅でつけたテレビがたまたまツールドフランスがやっていて、ずっと見てました。

次の日即購入(笑)

2013年7月 初めてのロードバイク!!
原付きと対等に走ってたローディの事を思い出し、いざ通勤!!

思ったより遅い!!
ママチャリに抜かれる!!
坂でヒヒヒヒ~ん言いながらママチャリ高校生に付いていけない

毎日会うママチャリ高校生に勝てない

当分この高校生がライバルになりそうだな~

つづく

淀川?

※ご覧頂きありがとうございます
お手数ではありますがポチッとお願いいたします
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

じゅんせ

Author:じゅんせ
職場まで原付きで通勤してたのですが、ある日通勤で1人のローディが職場近くまでずっと後ろから付いてくるのでした。運動不足の私が何かしようと思ってた矢先の出来事です。近くの自転車屋さんで購入、トレックマドン2.1で通勤している初心者の日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR